あんしん通販マートの送料について

あんしん通販マートで取り扱われている商品は、すべて海外から発送されます。海を越えての輸送となるので、それ相応の送料がかかってしまうことが想定されます。初めてあんしん通販マートをご利用になる方のために、ここではどれぐらいの送料がかかるのかをご説明します。

 

まず、あんしん通販マートをご利用になるということは、個人輸入の制度を利用した取引であることをご理解いただきたいです。個人輸入とは、個人的に使用することが目的の場合に限り、海外で流通が許可されている医薬品を購入することができるというものです。そのために、購入した医薬品は、決して他人に使用してはいけないということになります。

 

このように通常の通販とは境界条件が違うので、輸送の際の送料が高額になる可能性が考えられますが、あんしん通販マートでは、1件当たりの荷物の送料は700円と設定されています。この金額を高いと感じる人は、日本国内のネット通販を基準に考えられているのでしょう。

 

しかし、あんしん通販マートで個人輸入をするということは、荷物が海外から発送されるために、700円で荷物が届くというのは、決して高額な送料だとは思えません。ここではあんしん通販マートの送料はリーズナブルであると考えます。